Black star




















昔、気に入ってたバンドを久々に聴きたくなること、ありますよねぇ。
そんで手元にダビングしたテープしかない場合、「あぁ、これ、CDでも買おっかな・・・」
なんてことも多々有りますよねぇ。

でも・・・廃盤になってて・・・というか・・・過去にCD化すらされていない・・・ことも。

んが、しかし・・・最近そんなこちらの心を「まるっとお見通し」のように。

出てくるんですよ・・・ええ。
なんでですかね・・・

今日ご紹介するのも、そんな掘り起こされた名盤っすよ。ええ
Touchって皆さんご存知かしら・・・
あの、兄弟で野球でほろ苦い青春な漫画・・・とは違いますよ・・・(苦笑)

自分がこのバンドを始めて聴いたのは・・・
Cozy PowellとGraham Bonnetの男気が熱いRainbowの演奏目当てで買った
「Monsters of rock」(これもCDが・・・)でのライブ演奏。
当時、「こりゃカンサスの後継者かな・・・」
なんて、今後に期待してたんですが・・・
セカンドアルバムがお蔵入りになって、そのまま・・・

んが、しかしVol2!
このたび、その2ndまで(なんとプロデュースは、Todd Rundgren!)聴けるのね。

売れ行きが良かったら、再結成して、来日するかもしらんから・・・
皆さん・・・
Have you understood?

Comments

  1. 何とまあ懐かしい!
    …っていうか持ってるわ、アナログ盤(笑)

    「ブラックスターは何気にストーンコールドクレイジー」…とか言う前に、メンバー全員の歌唱力にビビりまくるバンドだよね。

    もうチッと方向性が確立されてれば売れたと思うんだけどなぁ~。
    いや、俺は好きだけどね。

    ReplyDelete
  2. 盆造さん
    いつもコメントサンクス
    つうか、いつもあなただけ・・・

    自分は
    カセットしかないものが多いんで・・・

    そう!歌うまいんです。皆
    日本のロックバンドは昔から・・今も
    コーラスが弱いよね・・・
    こういうのあこがれちゃう。
    SMAPみたいにルークのボイストレーニング受けっかな・・・
    幻の2nd、さらに貴重映像付きは・・・買いですよ。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

Back on the Streets