2008-04-21

Black star



















ザ・コンプリート・ワークス-完全版-(DVD付)(紙ジャケット仕様)

昔、気に入ってたバンドを久々に聴きたくなること、ありますよねぇ。
そんで手元にダビングしたテープしかない場合、「あぁ、これ、CDでも買おっかな・・・」
なんてことも多々有りますよねぇ。

でも・・・廃盤になってて・・・というか・・・過去にCD化すらされていない・・・ことも。

んが、しかし・・・最近そんなこちらの心を「まるっとお見通し」のように。

出てくるんですよ・・・ええ。
なんでですかね・・・

今日ご紹介するのも、そんな掘り起こされた名盤っすよ。ええ
Touchって皆さんご存知かしら・・・
あの、兄弟で野球でほろ苦い青春な漫画・・・とは違いますよ・・・(苦笑)

自分がこのバンドを始めて聴いたのは・・・
Cozy PowellとGraham Bonnetの男気が熱いRainbowの演奏目当てで買った
「Monsters of rock」(これもCDが・・・)でのライブ演奏。
当時、「こりゃカンサスの後継者かな・・・」
なんて、今後に期待してたんですが・・・
セカンドアルバムがお蔵入りになって、そのまま・・・

んが、しかしVol2!
このたび、その2ndまで(なんとプロデュースは、Todd Rundgren!)聴けるのね。

売れ行きが良かったら、再結成して、来日するかもしらんから・・・
皆さん・・・
Have you understood?

2 comments:

  1. 盆造(´ー`)y━・~~~April 22, 2008 at 12:01 AM

    何とまあ懐かしい!
    …っていうか持ってるわ、アナログ盤(笑)

    「ブラックスターは何気にストーンコールドクレイジー」…とか言う前に、メンバー全員の歌唱力にビビりまくるバンドだよね。

    もうチッと方向性が確立されてれば売れたと思うんだけどなぁ~。
    いや、俺は好きだけどね。

    ReplyDelete
  2. 盆造さん
    いつもコメントサンクス
    つうか、いつもあなただけ・・・

    自分は
    カセットしかないものが多いんで・・・

    そう!歌うまいんです。皆
    日本のロックバンドは昔から・・今も
    コーラスが弱いよね・・・
    こういうのあこがれちゃう。
    SMAPみたいにルークのボイストレーニング受けっかな・・・
    幻の2nd、さらに貴重映像付きは・・・買いですよ。

    ReplyDelete

Search This Blog