2007-12-31

good by 2007



















今年もまもなく終わり、新しい歳を迎えます。
年々一年がハイスピードで過ぎていくような気がするのは、
文明の近代化のせい・・・
とは違うところに原因があるような・・・

世の中では、ほぼ毎日のように、
悪いやつら、悪いニュース、
が紹介されて。

この一年の一字は、「偽」
になって・・・

まあ、反面教師とすることにして。

「自分に出来る範囲のことを、出来る限りやる」
2008年で行きたいと思います。

この奇妙なブログをご覧いただいた皆さん。
有難うございます。

来年も宜しくです。

2007-12-22

Wish You Were Here



















Zepのツアーの噂は盛り上がってきてますが・・・
糠喜びはせぬように、静観したいと思ってますが・・・
TVでCMマデやっているので、おそらく・・・
以前話した、わしの見解に間違いないでしょう・・・ええ。
(記事BARKS)

ところでここへきてPink Floydの再結成話まで沸いてきましたぞ・・・
(記事2BARKS)

なんだか今から、「こずかいためとかんと・・・」
てゆう感じ・・・

こんなのまで出しおって・・・
PinkFloyd Oh by the Way [Box set]
コンプリート・スタジオ・ワークス

2007-12-11

Love・・・And Peace



















Zepのコンサートは、無事行われたようで・・・
エ○カ様みたく観にいけなかった一般人のわしは・・・
今後のレビューや、公開される音源探しに、ささやかな幸せを求めるのです・・・ええ。

話は変わりますが、
8日はレノンの命日でしたが、
今年、彼にまつわる、映画が2つも有り、どちらもとても興味深いものです。

PEACE BED
チャプター27   (記事 シネマトゥデイ

ヨーコとかかわってからの言動や楽曲・・・なんなのか・・・
レノンのファンであるのに、殺害してしまう・・・ほわいなぜ・・・

事件当時子供だった自分には、
とうてい理解しがたい、
そして受け入れがたい・・・
難しい問題でした・・・

今この二つの映画を見れば、

問題の回答が導き出せるのでしょうか・・・



2007-12-03

Say It's Not True

「Queenの新曲」
なんてニュースが耳に入り、早速さがしてみましたら。
「ネルソン・マンデラのエイズ基金4664」
でfree download出来るじゃぁあ~りませんか。

フレディマーキュリーをエイズで亡くした彼らが、
この運動に協力しているんですね。

曲を聴いて、改めて「ああ、惜しい人を失ってしまったなぁ・・・」
と思いますね。
だってあんなにユニークで魅力と才能溢れるアーチスト、めったに、
いいや、他にいないでしょう。
もっともっと彼の音楽を聴きたかった・・・

「自分にもなんか出来ること有るかな・・・」

考えてみよう・・・

2007-11-24

見えてきた



















ZEPのツアーは既に計画中・・・らしい
(記事 BARKS)
こんなニュースがあると、真偽はどうあれ楽しくなってきちゃう・・・
「デマかな・・・」
「ほんとに進展中だけどどっかで頓挫したり・・・」
「またメンバーの誰かにアクシデントが・・・」

色々考えちゃう・・・

すると今日・・・
電車の中に、ZEPのベストアルバムの広告が・・・

「謎は全て解けた!」
このアルバムの売れ行きいかんで、
ツアーの開催、そして回る国が・・・決まるのだ!

えらいこっちゃ。

2007-11-20

Mystery zone



















<NOVA>「仕組まれた乗っ取り」猿橋前社長が陰謀説。

「陰謀」という好きなキーワードにヒット。
少し前に「ミラーマン植草氏の事件」の時も、
陰謀説が出た。

真相が明らかではない現時点で、失礼になってはまずいのですが・・・

子供の頃、親のいない間に行った悪戯をとがめられた時、
「知らないおじさんが・・・」などと、
突拍子もない弁明をしていたのを思い出してしまった。

世の中にはまだまだ解らないことが沢山あり、
「謎の」とか「未知の」とか「陰謀」とか
さらには「宇宙人」「怪奇」「超常」等のキーワード
惹きつけられますねー・・はい
BGMは・・・
ELO(エレクトリックライトオーケストラ) タイム
は、いかが・・・





2007-11-04

延期・・・に・・・幻惑されて・・・














LED ZEPPELINの再結成コンサートが延期になったらしい。
記事(BARKS)
ジミの骨折の原因が明らかでないので、
色々な憶測をしてしまうのは、わしだけじゃないでしょう。
早い回復を心からお祈りしています。
そして・・・
骨にいい温泉もありますから、
日本に来てくださいな。




















ZEPのアルバムって相変わらずジャケットにもこだわってて、
かっこいいよね。
マザーシップ~レッド・ツェッペリン・ベスト【デラックス・エディション】

2007-10-30

Music From Free Creek



















12~3歳の頃、
ギターを弾き始めた頃、
KISSとDeepPurpleしかしらなんだ。

ある日親戚のうちにいくと、
いとこの兄ちゃんがRockのレコードを沢山持ってるのに気付いた。
早速色々聞かして貰って、その日、どっさり借りて帰った。

家で一枚一枚聞いてみた・・・
どれも、エッジやパンチが足りなくて、
当時の自分には物足りなく感じた・・・

それらは1960~70年代の、今では超名盤といわれてるものばかりで、
後々テープがのびのびになるほど、カセットを聞き込んだものです。
(当時一応テープに録っておいた、見掛けによらず几帳面な自分に感謝)
その中にあった、ひときわ奇妙なこのアルバムがすごく好きで。
会う人会う人に聞かせては悦に行ってました。

ある日自宅でいつものように酒を飲みながら友人とロック談義に花を咲かせてまして、
よっしゃそれではと・・・このカセットを聞かせたところ・・・
思いのほか偉く気に入ってくれたようで、紹介した自分もご満悦でした。
(大体は「ふ~ん・・・」なもので)

後日、その友人が、
「こないだのレコード、買うたで。」(関西の方なので)
え!
「まだあったで・・・」
え!・・・欲しい・・・
後日買ってきてくれました。
東京、新宿、小滝橋通りあたりは、すごいねぇ・・・
やっぱりカセットより音がいいねえぇ・・・
でかいジャケットも、見てて楽しいねぇ・・・
ありがとう、
○村さん・・・

で・・・最近・・・
出たんですよ・・・
オリジナルの曲順で・・・
デジタルリマスターで・・・

Music From Free Creek

チクショウ・・・買っちまった・・・

2007-10-09

Sweet Emotion

「大人の箱買い」なんて言葉が、随分前からありますよねぇ。
お菓子やジュースの景品集めの、
多少「禁じ手」・・・的な感覚さえある・・・

自分には関係ないと思ってたんですが・・・

タワーレコードとかHMVに行くと、ちょっと前からちらほら目にするようになって、
あえて観ないようにしている自分に・・・
そろそろ限界が来たようです・・・
やりやがったな音楽販売業界・・・


















カサブランカ・イヤーズ(紙ジャケット仕様)

2007-10-08

On-line shopping


  












東京に居たときは、「物買うときはやっぱ現物見なきゃ・・・」
なんて言ってましたが・・・
自らネットで物を売っている・・・
こちらに越してからは、かなり利用してますよ。
便利ですね~
{ネット通販}
重い思いせず大量に買っちゃえる。

但し現物を確認してるものに限られているのは・・・
自分が小心者だからでしょうか。

でもそんな自分だからこそ、
ユーザーの気持ちになって商売しようと心がけているのですよ・・・ええ
なかなか思うように伝わらなかったりしますが・・・

皆さんに安心して、楽しく買ってもらえるように。
自らネットで物を買って、修行します。
(調子に乗って買いすぎた言い訳)

2007-09-30

To the way of the rolling stone















外で見かける猫や、鳥、テレビでよくやってる大自然ドキュメンタリーに出てくる野生動物たち、
観てるといつも、自分に不足しているものを教えられる気がするのですが、他の人たちはどうなんでしょう?
敬意の持てる先輩方が、とんと少なくなってきて、ますますその思いがはっきりしてきました。

いきとし生けるものすべて禅僧だとすれば、
皆、頓悟しているのに、
人だけが、永遠に、魔境を彷徨い続けるのでしょう・・・・

2007-09-18

そうはイカのコンコンチキ・・・よ















久しぶりに、映画(原作日本の某洋画ホラー)
を見に行こうと思い、
ネットで劇場検索してみると、
よく行く所ではやっていない、
ならばと近場の劇場を検索してみたところ・・・
何件か有るにはあったんですが・・・

・・・吹き替え版・・・

て・・・テレビか!

香港カンフーものなら吹き替え版がおすすめですが・・・

まあニーズが多ければ致しかたないのですがねえ・・・
せめて原語版も隣でやっててよ!

2007-09-09

Summertime Blues















とにかく暑かった・・・この夏。
例年どうり、ビーチには午前中しか居なかったのに、
焼けすぎて、全身脱皮するはめに・・・
今も少し痒い・・・
日焼け止めはしっかりと。
しかし指示どうり体に塗ると、マルセルマルソーみたいに・・・

先日の台風が過ぎて、いっきに秋へ・・・
と思ったら・・・

まだまだ暑いね。

2007-08-13

暑い夏の夜に・・・


























今年も折りたたみ椅子とビール
引っさげて、
花火大会です。

天候に恵まれて
とても綺麗に観れました。

日頃あまり考えてないんですが、
「にっぽんの夏だね~」 
と思ってしまいます。

念のためいっときますが・・・
上の写真は、事故ではありません。





2007-08-09

FREE AS A BIRD


































新入りが・・・来た・・・

寝ているとき以外は・・・
たえまなく動いている・・・
しかも・・・
高速で・・・

2007-07-27

餅は餅屋

今日TVで、町の本屋が少なくなってきている中、
生き残るために工夫しているお店を紹介していた。

取扱商品を絞り込む、
来店予約制にして、じっくり選んでもらうう、
一般にはあまり知られていないが、店主が良いと思うもの物をあえて並べてみる店、
等々・・・
行ってみたいと思う店が沢山紹介されていた。

思えば本屋に限らず、CD(レコード)屋や電気屋、洋服なんかもそうだけど、
店主と話して、何が良いか勧めてもらったり、
アドバイスをくれたり、
何度か通うと覚えてくれてて、いきなりこちらのつぼにハマル物
紹介してくれたり。

『餅は餅屋だな!』

と、うならされること・・・少なくなりましたね・・・ええ。

もちろん品物は色々沢山有り、安く変える店(量販店)は、
欲しいものが決まってれば、必ず在庫があって安く買えて・・・
便利で、ありがたいですよ、はい。

量販店もあって欲しいけど、その影で町の小さな商店が
閉店していくのは悲しい。
これからはなるべく地元のお店も利用しようと思います。

そして自分はやはり、
『餅は餅屋だな!』
と云われるように、
成りたいですね、ええ。

BGMは・・・  ドント・ルック・バック

2007-07-21

入れ物















品物を買うとき、入れ物って大事だよね。
箱だったり、袋だったり、
まあそれが無いものもあるけど、
買うとお店の袋とか入れてくれるでしょ。

気に入った箱や袋は、何の目的も無いけど、
捨てずにとっておく。
重症ではないが、多少『捨てられない人』入ってるかな・・・
CDもジャケ買いすることあるし、
ダウンロード購入はしたこと無い、
本もホントはハードカバーので買いたいけど・・・
文庫版が出るまで我慢。

仕事で使うものも、非常に魅力的なパッケージの物が
多くて、
中身よりも入れ物が気に入って選んでしまうことが・・・

良いものを、効率よく造らなければならぬ職人が
中身も確かめずに物を選んでしまうとは、
けしからんのですが。

今までにパッケージが良くても中身がいただけない物に
当たった事は、ございません。
むしろ良い品物は、
良いパッケージですね、はい。

2007-07-14

続・雨は降り続く・・・















毎日良く降る・・・挙句、台風接近中!
すでに各地に被害が出ている模様。

緊急事態に備えて・・・
今のうちに良く休んでおこう・・・

2007-07-10

雨は降り続く・・・















雨の日は、一人でいると、
憂鬱になるから。
仲間と飲み食いしながら、
後で覚えてないくらいの話をして、
やり過ごすのが、良い。

ミュージックも欠かせない。
今日はこれだな。

2007-07-01

祈る!実現!

なにげにネットのニュースを見てたら、
『レッド・ツェッペリン、再結成?
の文字が・・・

ニュース記事 (BARKS)

きましたね!きましたね~!
見たい!観たい!みたい~!
来日してくれ~
いや、日本公演やったほうがいいよ。うん。
わしみたいなの、ゴマンといるから。
儲かると思うよ・・・ジミーさん。




2007-06-21

Fly Like・・・・















いや~バテました!
ものすごく「あつ~い!」日でした。
東京は特になんかこう、
「不快に暑い」
感じがするのは
気のせいでしょうか。
きっと高層建造物がありすぎて、(更に増えてます)
風通しが悪いんだと考えます。はい。
高いとこからの眺めは、
とても気分がいいですが。
まるで偉くなったかの様に思うのは・・・・・
とんだ勘違いですよ。ええ。

2007-06-17

餃子はもちろん





















HELLAのパスタもぶちうまい、が。
ここの「レタスチャーハン」と「杏仁豆腐」は
おいしゅうございます。

2007-06-15

COFFEE&PASTA HELLA


駒沢の路地にある、カウンターだけのけして広いとはいえないお店。
なんか居心地がよく、コーヒーをおかわりしてしまう。
そして、ここのパスタは・・・
量が多め。
うまい!                                 












(右上) うまいパスタを作るHELLA大将KNOB
・・・・・ガチャピンではない・・・・・

2007-06-14

暇じゃないよ!















ちゃんと仕事してますよ・・はい
猫追いかけたり、コンサート行ったり、ネットで動画捜したり、
本読みふけってたり、
してるわけじゃあないんですよ・・・ええ。
(え?・・・何か?・・・)

2007-06-13

今日の本




















タイトルが、妙でしょう。
そのまんまQ&Aで話がすすんでくんですよ、
そんで読み進めていくと・・・
全貌が見えてきて・・・・

恐ろしい・・・

2007-06-12

まじめですよ・・・・(意外ですか?・・・)

え?
いつものんきそうに
見えますか?
いえいえ・・・

こんなことにならないように
自分に何が出来るであろうかと
かんがえてるんですよ・・・ええ



The End - video powered by Metacafe

2007-06-11

ナイスジョーク!?

こうゆうのって、やっぱ
不謹慎なんすかねえ・・・
でも、思わずにやけてしまう・・・
個人的には、最近一番のジョークだと・・・

2007-06-10

居住地

歴史と技術を感じる建造物が、
静かに残っている古都・・・・















日々移り変わり、自然を
満喫できるビーチでは、
着々と夏の準備が進む・・・・

動と静、表裏一体を拝見できるこの町は
おもしろい・・・・

2007-06-07

祝!復活



















他には無い、良い意味で大味な、一番好きなバーガー。
かつては、わざわざバスで中野店、歩いて新宿店、まで行ってました。
また・・・・味わえるんですねぇ・・・・(泣)
バーガーキング復活おめでとうございます。
これからも宜しく。

2007-06-06

R.H.C.P














RedHotChiliPeppersを東京ドームで観た。
やっぱライブだね~!
かっこよすぎ。
ホント楽しかった。
思えば20年位前・・・・
FISHBONEなんかと並んで、
「ミクスチャーの先駆者」
なんて言われて、

長~~く続けるのって、大変だと思うから・・・
ホント素敵ですよ。

ギターのジョンが着てて・・・・
自分には似合わないと思ってる、ポロシャツを・・
買おっかなと・・・・・

2007-06-03

テーマ曲

俳優の石立鉄男さんが亡くなった。               
小さいころ、「水漏れ浩介」で観たのが最初だったような・・・
「わかめラーメン」
の印象も強く残ってますが、
自分が今一番思い出すのは、
ポールロジャースが唄う、
「夜明けの刑事」のメロディー・・・・・・
かっこよかった。

2007-06-01

聞いてみたい・・・









猫は(他の動物たちも?)人の言っていることが解ってるらしい。

でも人は彼らの言っていることが・・・・
解らない・・

晴れてるほうがいい



















あったかいし、
なんか生きてるって気がする。

2007-05-01

どんな眺めなんだろ?

カメラが、え・・・まだ・・・
てゆうくらいひいてきますね。

撮影スタッフも
実は凄いんで無いかい。

Search This Blog