入れ物















品物を買うとき、入れ物って大事だよね。
箱だったり、袋だったり、
まあそれが無いものもあるけど、
買うとお店の袋とか入れてくれるでしょ。

気に入った箱や袋は、何の目的も無いけど、
捨てずにとっておく。
重症ではないが、多少『捨てられない人』入ってるかな・・・
CDもジャケ買いすることあるし、
ダウンロード購入はしたこと無い、
本もホントはハードカバーので買いたいけど・・・
文庫版が出るまで我慢。

仕事で使うものも、非常に魅力的なパッケージの物が
多くて、
中身よりも入れ物が気に入って選んでしまうことが・・・

良いものを、効率よく造らなければならぬ職人が
中身も確かめずに物を選んでしまうとは、
けしからんのですが。

今までにパッケージが良くても中身がいただけない物に
当たった事は、ございません。
むしろ良い品物は、
良いパッケージですね、はい。

Comments

Popular posts from this blog

Back on the Streets