2008-06-30

mission METALLICA

こんなblogパーツが配布されておりました。

いまどきの宣伝は、ネットワークの有効活用なのですね。



・・・かっこいい・・・何も言いますまい・・・

2008-06-29

Are We Not Men














「 DEVO がマクドナルドを訴える・・・」
なんてニュースがあって、
(記事 Barks)
考えました・・・

我が国では、昔から、才能あるアーチスト、やスポーツマン
が、少しでもユニークだったりすると、
もう、TVにひっぱりだこ・・・なのはいいんですが。
半ばお笑いタレント扱い・・・
ということが多々ありますねぇ・・・
まぁ、実際、面白いんですけど。
もちろん本人の承諾があったり、いやいや当人が積極的に・・・
であればよいのですが。
無断で、しかも不愉快にさせてはいけませんねぇ。
おそらくマクドナルド側の言い分は、
「無関係・・・」なんてとこでしょうが・・・

自分は「ボケ」タイプあるいは「M」なのか・・・
つっこまれることを希望して暮らしておりますが、
敬愛の感じられないつっこみは、
やはり不愉快です。

2008-06-19

Futurama














「Be Bop Deluxe」 という70年代前半に在ったバンドを皆さんご存知だろうか。

前に語った、いとこの兄ちゃんに借りたレコードの中に在った「FUTURAMA」
これも前に言いましたが、ヘビーでタイトなのが好みだった自分には、
当時、いまいちでした・・・

しかし今改めて聞き直せば、
70年代当時、これだけの多彩な楽曲を作り出すバンドは少ないでしょう。
ポップでハードで、グラムっぽくて、後々「ニューロマンティック」なんてジャンルも生まれましたが、
彼らは、当時、奇妙奇天烈で・・・・
よく言う、「時代が早すぎた」バンドなのでしょう。
後にリーダーのbill nelsonは高橋ユキヒロのバンドでギターを弾いてたりしましたが、
そのほかの活動は知りません。

「Be Bop Deluxe」のアルバムが「近々再発されるらしい」との情報があったので、(詳細未知)
久々に「カセットテープ」で聞きました・・・

1970年代にこんなことやってる彼らは・・・・「凄い才能です」




Search This Blog