Futurama














 

 

 

 

「Be Bop Deluxe」 という70年代前半に在ったバンドを皆さんご存知だろうか。

前に語った、いとこの兄ちゃんに借りたレコードの中に在った「FUTURAMA」
これも前に言いましたが、ヘビーでタイトなのが好みだった自分には、
当時、いまいちでした・・・

しかし今改めて聞き直せば、
70年代当時、これだけの多彩な楽曲を作り出すバンドは少ないでしょう。
ポップでハードで、グラムっぽくて、後々「ニューロマンティック」なんてジャンルも生まれましたが、
彼らは、当時、奇妙奇天烈で・・・・
よく言う、「時代が早すぎた」バンドなのでしょう。
後にリーダーのbill nelsonは高橋ユキヒロのバンドでギターを弾いてたりしましたが、
そのほかの活動は知りません。

「Be Bop Deluxe」のアルバムが「近々再発されるらしい」との情報があったので、(詳細未知)
久々に「カセットテープ」で聞きました・・・

1970年代にこんなことやってる彼らは・・・・「凄い才能です」




Comments

Popular posts from this blog