2008-08-16

Show me the way
















連日熱戦が繰り広げられ、
自分もテレビに見入ってしまっている毎日・・・

外野では相変わらず不穏な動きもあり・・・
首脳陣は、
ひたすら競い合っている各国選手たちを見て、
なにか思うことは無いのかしら・・・

ところで、気になるニュースが・・・
「閉会式に、 Jimmy Page が出るらしい。
参考BARKSニュース
まだ噂みたいなもんらしいけど・・・

考えてみれば・・・
次回ロンドンオリンピックは、
開会式から楽しみだ・・・
・・・4年後・・・まだ先の話・・・

あ・・・写真は北京でなくて、香港でした・・・

2008-08-10

War is Over























オリンピックが始まりました。
蝋燭の明かりの元に・・・
長く、壮大なショーを、
これまでの、そしてまったく解決していない様々な問題を思い・・・
複雑な心境で見てました・・・

「野蛮な事が起こりません様に・・・」と祈りながら・・・
スポーツの祭典を楽しみたいと思っていたんですが・・・

現時点で詳しくは調べていないので分かりませんが、
またひとつ戦争が起こったようです。
楽しそうに行進していたグルジアの選手団に、
撤収の指令が出るようだとか・・・

開会式に嬉しげに参列していたロシアのボスは・・・
何を思っているのか・・・

2008-08-02

なのだ・・・















訃報・・・赤塚不二夫さん・・・(毎日JP)

自分にとっては人生哲学の参考にしていました・・・
彼のナンセンス考は、
「禅」と等しいと思っているのです・・・

可笑しいかしら・・・

合掌

2008-08-01

Candle4Tibet

いつものようにBlogめぐりしていたら・・・
実に興味深いイベントが行われることを知りました。

Candle for Tibet チベットに祈りの灯火を
http://www.candle4tibet.org/jp/


オリンピックは楽しみにしていますし、
安全に行われて欲しい・・
この活動によって、選手や関係者の皆さんに迷惑が掛かるのではないか・・・
いろいろ家族で思案した結果。

「あくまで、中国共産党、
  および
人権問題をないがしろにして
   オリンピックを
政治利用する
    やつらへの抗議」


として参加します

皆さんもリンク先HPをまずは見てみてください。
参加するしないは個人の判断ですから、そのことに関しては何もコメントはありません。

ただ、メジャーな報道ではまったくと言っていいほど紹介されない・・・
この、Candle Lighting Protest を、
皆さん考えてみてみませんか。

Search This Blog