Valley Girl

連日の猛暑から一変、
台風並の風雨の中、駅から家まで、
まるで岬に立つ天気レポーターの様に歩く
昨日今日。

さて、二子玉川の教室。
今期も残り僅か、
皆さん仕上がってきてますね。



ついつい自分のペースで画一して進めたくなりますが、
いけません。
素早く個性を観察して対応しないと、
相手も此方も面白くありません。



仕事となれば多少注意すべき点はありますが、
人同士のコミュニケーションにおいて基本のプロセスだと思います。



「見え覚えろ」「察しろ」
なんてのは、次元の高〜い
匠や職人の世界です。
己がたいした仕事もして無いのでは、通用しませんね。ええ

ああ、すいません。
教室での指導に悩んでる訳ではないですよ。
他の業務で気になってる事があって、ついボヤきましたが・・・

自分は何をやっても下手なんで、
勉強、努力で補って、
「相手に喜んでもらえるにはどうすべきか?」
あら・・・
当たり前の事ですね、はい。

Today Title & Music
Valley Girl
Frank Zappa Pa!


Comments

  1. 生徒さん(?)達の真剣さが伝わってくる画像だね~。

    こーいう事って、皆が皆右倣えの作品を作ったんじゃ面白くないもんねっ。
    個性を伸ばす事が講師の使命なのだね。

    ReplyDelete
  2. 自分に無い物とか学べますし。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog