Shine On You Crazy Diamond



















人とのコミュニケーションにおいて、
言葉は重要です。
しかも手軽です。

・・・自分や皆にテレパシーかなんか在ると思っているのか、
はたまた自分は背中で語る、あるいは体からオーラでも出しているつもりなのか・・・

必要なことを伝えてくれない人は困ったものです・・・

相手を思いやる気持ちがあれば、
伝えるべき言葉が生れ、
元来しゃべるのが苦手な自分でも、
発言します。
そうでなければ、
伝わらないでしょう。



















大変尊敬して、あこがれ、多くを学びたいと思えば、
その方が語ってくれなくても、
一挙手一投足を血眼になって視て、
情報を得ようとします・・・が。

大概人に何かして欲しいとき、
相手が何かを求めているとき、
会話によって前進するのだと思います。

「相手に不利益なことを承知してもらう」といった言い難いことほど・・・
思いやりの言葉を添えて、しっかりと伝えるべきだと思います。

そういうことが出来て、相手との信頼感が培われるのだと・・・

ただ、以上のようなことを実践したが、相手に伝わらない場合・・・

相手の理解力を疑い、がっかりするべきか・・・
いやいや、己がまだまだ未熟だと悟るべきか・・・
そして、やるせなくなる時・・・

皆さん有りませんか?

Today,s Title&Music
Shine On You Crazy Diamond (Part One&Two)
By  Pink Floyd

Comments

Popular posts from this blog

Back on the Streets