Dream of Passion

友人に 「 大倉一哲 」という若い俳優がいる。

 自分はもともと、舞台の芝居が余り好きではない・・・ あの独特のせりふ回しや大きな身振り手振り・・・ なんか、引いてしまう・・・ 今までも知り合いに誘われたり、義理で観劇しましたが、ピンと来なくて。

 彼とは仕事で知り合ったんですが、 歳も離れてるし、趣味も違う、 ましてやこちらは舞台芝居が苦手・・・

 しかしなぜか彼は芝居のこと、次にやる舞台のこと (彼はテレビやフィルムはやらない)色々話してくる。

 ここで普通なら適当に生返事でやり過ごすとこですが・・・ なぜか面白くて、逆にこちらから質問してみたり・・・ 彼からなにか問いかけがあると、芝居のことは分からないので、 自分の仕事や、音楽のことで参考比喩な話をしてみる・・・

 彼もそういうのを、真摯に聞いてくれる。 愉快だ。 気が付いたんですが、 ジャンルが違った人との「建設的な」話は、 実に楽しい。 おのずと時間が有れば彼の舞台へ自然に足が向き・・・

 まったく知らないのは分からないけれど・・・ 少なくとも彼の出演している舞台は楽しく拝見しています。

ええ 現在彼は新宿で「Dream of Passion」に出演中。  

少し前には「Waiting For The Sun」天気待ち にも出演してました。

 興味あればぜひ見てやってくださいな。 彼以外にも魅力的な若い役者が多数、しのぎを削っています。

Comments

  1. うむ、確かに面白いっ。
    でも俺の町の弱小劇団の連中だと何を話しても、「へぇ~、そうなんですかっ」って聞くばかりで自分の考えを言わないんだよなぁ~(苦笑)
    俺は舞台演劇を見てると、何かコントみたいで笑っちゃうんだよね~。
    かなり失礼だよね…(汗)

    ReplyDelete
  2. そうなんよ・・・
    失礼ながら、
    こっけいに思えてしまう自分には
    芸術的センスが、
    ないのかもしれません・・・

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

Back on the Streets