Blue

KING 忌野清志郎・・・死去・・・ (ニュース記事 asaki.com) 高校生の頃、ものすごくヒットしてて。 周りのほぼみんなファンでした。 洋楽中心だった自分も、 日本人がロックをやるのはこういう形もあるのだなぁ・・・と。 どちらかと言うとヒッコミジアンな自分には、 とにかく派手なキヨシローが、眩しかったですね・・・ええ。 自分には無い物を、いっぱい持ったスターでしたよ。 友人に頼まれてコピーバンドでギターやらベースやら引っ張られましたが、 いざやってみて、楽曲の素晴らしさも身にしみましたね。 「ギターオタク」から「バンドが楽しい」 に変わったのも RCサクセション のおかげでしょうか。 その後もソロ活動、放送禁止バンド、自転車、・・・病気、色々な話題で 賑わせてくれました。 個人的見解ですが。 いつも派手にでしゃばって、言いたいことや、やりたいことを 発信しまくって、ものすごい勢いでこっちに迫ってくるようですけど。 けっしてそれをこちらに押し付けていなかったと思うんですよ。 う~ん・・・わかりづらいかなぁ・・・ ・・・そうだ、「上から目線じゃない」感じ・・・かな。 そこがとても素敵で、尊敬する所です。 去年辺りからまた活動が活発になって、 上の写真は数年前発表したソロのジャケットですが、 素敵でしょう。 いつものベース近くのテーラーで仕立てたであろうと思われる、 スーツで・・・足元がサンダル。 ものすごくいかしてます。 まじめにそういうところがカッコいいと思いますね、ええ。 これからの動向も楽しみにしていましたが・・・ 早い・・・残念です・・・ 合掌・・・  

Comments

Popular posts from this blog