High Voltage



























久々に仕入れで浅草橋に行きました。

一時のビーズブームは去り
比較的スムーズにお店を回れましたよ、ええ。
数年前は・・・お昼過ぎぐらいになると・・・
大勢の・・・ミセスや・・・
マダムたちが・・・
うごめいて・・・
もとい、お買い物を楽しまれていて。

ジェントルマンな自分は
もちろんレディーファーストですから、はい。
道を譲ってばかりで、
なかなか先に進めませんでした。(苦笑)
恐ろしいことです。


最近思うのは、このあたりで昔から商いをしていた
味わい深いお店が、少なくなっていますね・・・

おそらくは、いつまでも続く不景気や、後継者不足、が影響しているのでしょう。
寂しいことです。


仕入れの後でこの近所に住む友人夫妻と
久々に再会。
急ぐ人ばかりのランチタイムレストランで、
めちゃめちゃくつろいでいるグループは我々だけ・・・
彼らとは実に気が合うので、話は尽きません・・・

楽しく話して、あらためて思うのは、

自分も家族も、今日の彼らも、

リッチではありません。
大変なことも、上手くいかないことも、たくさんあります。
おそらく世の中多くの人々が同じではないかしら。

ならば、
大変なことも、いやなことも、なかなか上手くいかないことも、
なるだけ楽しんでやろう。

「気は心」ってやつですか。

「貴様は本当に何も分かってないな・・・」なんて思う人もいるかもしれませんが・・・
この考えは・・・おそらく・・・

自分にしては珍しく、
「揺るぎない思い」だと思います。

Comments

Popular posts from this blog