Let's Work Together

今回の震災が起きる少し前、

ちょいと訳有って、
友人としばらく車を交換することになった。
彼の頼みではありましたが、
その車にはとっても興味があり、
「しょうがないなあ・・・」などと言いながら、
今後のCar Lifeの参考に、彼の車でドライブや買い物に出かけようと、
楽しみにしていたのですが・・・














燃料は今
命をつなぐために必要な方々が手に入れられない日々です・・・

そのうち必要になって出かけることになるでしょうが、
のんきにテストドライブなどしたくありません。

一滴でも多くの燃料を東北に送り、
被災者の皆さんが暖かい部屋で休むことが出来て、
現在も続いている捜索活動が、はかどるように。



スーパーやコンビニに出来ている長蛇の列・・・
同じくガススタンドにも・・・

勿論自分もスーパーやコンビニに行けば列に並びますよ、
そのうち普通に給油する時が来るでしょうから、
列があれば並ぶでしょう。

でもなんで列が出来るのか・・・?
破格の特売以外で、
列が出来ることなどなかったよ・・・

被災地でもないここ鎌倉で・・・
今買わなければならないものなのかい?

困ってもいないのに買いだめしてる人!!!

恥を知りたまえ。

いろいろな人々が、
この災害がもたらした傷を直すべく、
日々奮闘しています。

我々も出来る範囲で協力できることはたくさんあります。

連日の輪番停電だって、
役に立ってると思えば我慢できるし。
信頼できる基金に寄付だっていい。
ただ祈ることだって、大切な行動です。

別に自粛ムードでひっそり暮らすことはないと思います。
普通に楽しく暮らすべきでしょう。

ただ、東北の人々への、
思いやりを皆が持っていれば、
不可解な行列や、混雑は無くなるのではないかな・・・
違うかな・・・






















そのうち被災地への物資の供給がはかどるようになり、
燃料が全国に行き渡ることでしょう。

その時は
かっこ良い車やバイクで、
楽しくドライブ、買い物に出かけましょう。
もうすぐですよ、ええ。
もうすぐ。

楽しみ。


Today's Title & Music
Let's Work Together

By Kentucky Headhunters
from the Harley Davidson and the Marlboro Man soundtrack.

Comments

Popular posts from this blog