Stand by Me

輪番停電、
うちの方は今日はお昼に有りました。

夕方都内から帰る電車、
猛烈に混雑していました。

いつ、何処で事故があってもおかしくない恐怖感を持ったのは、
自分だけでは無いと思うのですが・・・

到着した地元は・・・
真っ暗、いや真っ黒でした。

本日2度目の停電です。



















被災地の方々が少しでも楽になると思えば、
いくらでも喜んで協力しますよ。ええ。

電車の混雑もほんの小一時間の我慢ですし、
停電だって「キャンドルナイトだね〜」なんて、
楽しく考えれば・・・
ん〜・・・この時期まだちと寒いけど・・・

しかし政府やら東京電力やらの動きが・・・
正直、
面白くありません。

いや、
作戦が思った様に行かない事を、
とやかくいうつもりはありません。
全てが未曾有のことで、
事は簡単には行かんでしょう。
失敗しても責めるつもりはありません。

なんでしょう。
「言葉が足りない」
って言うのかな・・・
被災者の皆さんに対しては当然ですが、
協力を求める我々への、
「思い」
を感じないのです。

報道だけのせいとは言いませんが、
周りの皆がおかしな行動に走っていると思うし・・・

前の記事でも紹介しましたが、
釈然としない日々を過ごしているのは、
自分だけでは無い様です。

被災し、辛く苦しい生活を余儀なくされている人々が、
一日も早く、少しでも、
楽になれる様に、

自分が何をしたら良いか・・・

むつかしい問題では無いと思うのですが・・・

Stand by Me
By Ben E King

Comments

Popular posts from this blog

Back on the Streets